忍者ブログ



マジックブレット デラックス
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


[ 2024/05/19 13:52 | ]
香味野菜の下ごしらえには最高!!
香味野菜、生生姜や、ニンニクのみじん切りなどを
作るのには最適です。

なんと言っても時間がかからない!!
あっという間にみじん切りOKですから。

この通り生生姜のみじん切り、

06a54c9b.JPG



ニンニクのみじん切り、本当にセットして1分も
かからずにできてしまいます。
 
eea1dbb1.JPG



私は多めに作ってこのように、
保存用の袋に入れて冷凍します。 

3e6fbee1.JPG 


くれぐれも薄く広げて冷凍すること。

そうすると調理で使う時に、パキッパキッと
折って使うことができますから。

PR

[ 2011/06/23 21:59 | 料理の下ごしらえ ]
マジックブレット デラックスの付属品

マジックブレット デラックスには
色んな付属品がついてきました。

それらをうまく使いこなせるといいのですが・・・

これが本体部分なんですが、スイッチと書いてある所が
スイッチ部分なんです。

3361ed66.jpg


これは電子レンジ使用のカップなんですけれど、
このカップの下に見える突起がスイッチ部分に
はまってスイッチが入るというわけです。

fb9f54f4.jpg


これはクロスブレード。
材料をきざむ、混ぜる、おろす、砕く
ためのブレードです。

生ジュースを作る時は必ずこれを使用します。

5865616a.jpg


これはフラットブレード。
材料をひく、する、泡立てる
為に使用します。

 f21c3fc9.jpg


これはカップ。
これに材料を入れて本体に取り付けます。

6cac8952.jpg


材料が多いときにはこの大きいカップを使用します。

d0939a11.jpg





 


[ 2011/06/07 23:25 | 付属品 ]
大根おろしを作ってみた 2

マジックブレットに大根を入れ
セットしたらスイッチオンです。

efacb02e.jpg


といっても、このマジックブレッド
スイッチはないんですよ。

きちんとセットしてカップを上から
押しつけるとスイッチオンになるんです。

その押し加減で、材料の刻み加減が
変わるんです。

d78877e9.jpg


この大根おろしは3~4回くらいカップを
ちょっとおさえるといった感じで押します。

それでカップの中身を確認し、ちょうどいい加減に
なったら出来上がりです。 

9ae01425.jpg


そのスイッチの入れ加減というか、
カップの押さえ方は最初のうちは
あまりうまくいかないかもしれません。

でも慣れてくるとコツがつかめますので
大丈夫です。

次は玉ねぎのみじん切りに挑戦!!




 


[ 2011/06/06 21:33 | 使い方 ]



<< 前のページ  |  ホーム  |  次のページ >>